天変地異、政情不安の影に必ず「闇」の影あり。
人知れず「光」の戦士がこれを駆逐し秩序を保ってきたことを知る者は少ない。



かつて幾多の危機を乗り越えてきたように
今、光の戦士「幻怪」降臨し、敢然と「闇」に立ち向かう!!


詳しくは、現在FC2にて連載中の「小説幻怪伝」をご覧ください
iPhoneでも、 もちろんPC(FC2小説)でも

小説「幻怪伝」から飛び出した四人戦士が「音」の波動を以て高らかに謳い上げるこの世の森羅万象への賛歌。
「幻怪☆スプラッシュ」

幻怪歴二万二千十一年(西暦2011年)如月に数百年の時を超え降臨した幻怪たちの熱き闘いはまだまだ続く。

謡い:マダム悦花


洋弦:一刀彫の雅


低弦:蝦夷守龍鬼


太鼓:からくりの裕



用語集
幻怪…光の波動を操るモノノケの一種。高い波動値を有する。
妖怪…闇の波動で現世に災いをもたらすモノノケ。手下の「オニ」たちとともに出現する。
幻王…幻界に住み現世の森羅万象に精通する光の王。幻怪たちの指導者でもある。
閻魔卿…冥府にあって、闇のモノノケたちを率い現世の転覆を図る暗黒の帝王。
波動…万物の根源であり力の源。光と闇に二分され正反対の作用を示す。
波動の儀…波動を発して現世の力を取り戻そうとする儀式。俗にライブなどとも呼ばれる。
波動録…発せられる波動を封じ込め記録したもの。各家庭や車内、iPodなどでも再生可能。
波動盤…現世ではCDなどの形式に波動を封じ込めていつでも取り出せるようにすると便利。
波動絵巻…動画形式で波動を封じめると絵巻サイト(Youtubeなど)からも波動を感じ得る。
幻怪衆…幻怪の戦いに共鳴し同盟を結んだ頼もしき人間たち。波動の儀などに参列する。


波動、そして幻怪にはまだまだ知られざる世界が広がっています。
みなさんと一緒に幻界ワールドを楽しんでいきましょう!。


参考文献:「小説幻怪伝」蝦夷漫筆 / 幻怪書房

波動の儀、より
撮影:びっと飴


先頭へ inserted by FC2 system